本年もよろしくお願いいたします~コロナ禍での新しい働き方にあわせたサービスをご提案します~

協会関連

謹んで新春のご祝詞を申し上げます

旧年中は格別のお引き立てを賜り心よりお礼申し上げます

新たな年を迎え、新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を願い、本年も皆様のお口の健康づくりのサポートができますよう、歯科衛生士一同精一杯取り組んでまいります。
新しい年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

 

当会では、60年間積み重ねてきた経験と信頼のもとに働く方の口腔と全身の健康づくりの支援のため、5つのサービスをご提案します。

 

Ⅰ 巡回歯科健診

ご指定いただいた日時・会場に歯科医師・歯科衛生士を派遣し歯科健診を実施します。
事業所内で効率よく実施したい、健康診断と同時に実施したい等のご要望があり、会議室などの会場スペースが確保できる事業所におすすめします。

「巡回歯科健診」詳しくはこちらへ

 

 

Ⅱ 施設歯科健診(提携歯科医療機関)

北海道から沖縄まで提携する地域の歯科医療機関をご案内します。
小規模事業所におすすめします。

 

 

Ⅲ 施設歯科健診(歯科保健センター)

小規模事業所や巡回歯科健診実施時に受けられなかった方におすすめします。
また、歯周病重症化予防のための定期健診コースを実施しております。

「歯科保健センター」詳しくはこちらへ

 

 

Ⅳ オンラインセミナー

体験学習、質疑応答ができる「2WAYコミュニケーション型セミナー」です。学習セットによるセルフチェックやセルフケアの体験が、健康習慣の実践力および健康リテラシーを高めます。

 

 

Ⅴ 自宅でできる「歯周病リスク検査」+「健口動画視聴」

自宅で手軽に歯周病の進行状況を知ることができる歯周病リスク検査と健口動画による健口習慣改善プログラムです。コロナ禍でも安心して検査を受けることができます。

「健口動画」のサンプル視聴はこちらから

 

 

お問い合わせ先

一般財団法人日本口腔保健協会 保健事業部
東京都文京区本郷2-28-3

TEL 03-3818-4158

E-mail  info@jfohp.or.jp

 

 

 

 

 

ページトップへ